限界女子大生ぶろぐ

20歳。食と経済学を中心にアーリーアダプターな女子大生の視点から綴ってみることにしました。

都内女子大生のスマホの中身はどうなってる?〜アプリ5選〜

 

 はじめてのブログのはじめての記事、

スマホの中身の中での一押しアプリ5選を紹介します。

①おこしてME

f:id:guruman:20180117021717j:plain

 このアプリの他のアプリとの相違点は、アラームの解除方法が全部5種類あるところです。そしてその5種類の中でも計算問題を課してくれるところがお気に入りポイントです。計算問題の問題数も難易度も選ぶことができます。

 私は難易度は真ん中レベルで問題数は3問にしていますが、これがなかなか止まられないんです。笑

例)41+55+98

のような二桁の和算ですが、寝起きで且つ30秒以内に頭の中で考えているうちに自然と目が覚めてしまうので重宝しています。

おこしてME ( アラーム )
おこしてME ( アラーム )
無料
posted with アプリーチ

②Pinterset

f:id:guruman:20180117022703p:plain

 大学生といえば海外旅行、美術鑑賞、映画鑑賞、読書、いくらでも吸収したい時期。けれど思ったより時間もお金もない。

 Pinterestをひらけば、ヨーロッパの古い街並み、ほんとは行きたかった美術館、観たかった映画のシーン、読みたい本の表紙、お気に入りの本の表紙を無料で、高画質で保存することができます。

 自分で定めたフォルダごとにファイリングすることで自分だけのコレクションが作ることができたり、トピックごとにもユーザーごとにもフォローすることができたりと様々な楽しみ方ができる新しい形のSNSです。

Pinterest(ピンタレスト)
開発元:Pinterest
無料
posted with アプリーチ

Google Keep

f:id:guruman:20180117024111p:plain

Googleが開発したGoogle KeepというTo do list とメモ帳の融合アプリ。自分のEvernoteと併用しつつも、Evernoteより便利なのではないかと最近思いはじめています。そのうちブログにもあげる気がしますが To Do Listにだけではなく、「今年やりたいこと100」「名言ノート100」「本棚にある本」などといったものの記録もしやすくなっていたりと、さまざまな使い方ができるようになっています。

Google Keep
Google Keep
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

④Money Foward

 

f:id:guruman:20180117024745p:plain

銀行口座もデビットカードの利用明細から収入、支出、収支を教えてくれるので、なるべく現金を使わないことでレシートを家計簿に記録することなく、収支を把握することができています。これまでは手書きでノートに書いていたり、家計簿入力アプリを使っていたりしたので、かなりの時間短縮とお財布の軽量化に寄与している気がします。freeeやMoney Forward が従来の事務や金融の非効率性を改善し、より最適化された家計やオフィスワークを実現してくれるだろうと信じています。

家計簿マネーフォワード 銀行・クレカ対応が人気の無料アプリ
家計簿マネーフォワード 銀行・クレカ対応が人気の無料アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

f:id:guruman:20180117025422j:plain

最後にGoogle Fitを紹介します。

開かずとも、その日の歩数と消費カロリーを自動計算してくれるこのアプリを非常に重宝しています。

一応まいにち10000歩は歩こうとしているのですが、意外と達成できないですね!

一週間のうちの3日くらい達成できてない時もありさすがに反省しました。笑

Google Fit - フィットネス管理
Google Fit - フィットネス管理
開発元:Pratik Stephen
無料
posted with アプリーチ

 

ここまで紹介してきて、普通の女子大生のスマホの中身と違う気がしてきましたが、この5つのアプリが女子大生スタンダードになったらいいなとも思います!